aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

ブログってなかなか更新できないのはなぜか?

こんばんわ。akaです。

 

ブログってなかなか新しい記事を書くことが出来ない人って結構多いのかなー?とふと疑問に思いました。特に私は飽きっぽく、書くネタがないと全然ブログかいてませんでした(笑)これじゃあだめですよね。

 

ログ記事を書き続けない人の特徴って、書くネタが無かったり、面倒だからっていう理由が多いと思うんです。これって私は個人的に、ブログの書き方とか、読まれるために、いろいろ工夫しないといけないし、時間がかかるから面倒だと思うのだと思います。

ブログ初心者はpvを稼ぐために、いろいろ検索して自分のブログをよいものにしようとしますよね。それっていい反面良いものが書けないなら、ブログ大変だしかくのやめよーってなるのかもしれないと思ったのです。これには「そんなことないっていう人もいると思いますけど、自分がそうなので、ブログに書いてみました。」

 

単純に面倒、大変なことが嫌い、そんな人って何やっても続かないですよね。

 

たとえ完璧に仕上げなくても、あとから編集することも可能なので、全部をトップブロガーのような真似をしなくてもいいのかなと思いました。

 

まとめ

・ブログを続けるには「もし、自分がめんどくさがり、書き続けるのが大変だ!」というなら、完璧を求めすぎないってことも大事だと思いました。

 

・検索した情報に流され過ぎず、まずは書いてみることも大切!

 

・気楽に、たくさん縛りを作って自分をくるしめないようにすることが大事。

 

このようなことを思いました。ブログも細々と更新していきたいので、少し気楽にやっていこうかと思います。また次回の記事も楽しみにしてください。よければフォローなどよろしくお願いします。それではakaでした。。