aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

ニートがオンラインプログラミングスクール通い始めた話~ブログ復活~

ニートがオンラインプログラミングスクール通い始めた話。

プログラミング画像

プログラミング

ニートでもプログラミングを独学すれば、月5万は稼げるというが... 実際のところ

ニートの画像

ニート

そんなのは無理です!

 

なぜ無理か?

 

独学では勉強効率が悪すぎるし、progateやドットインストール、本などの教材を使ったとしても実践的なスキルは身につかないから。。

 

 

独学はやりやすいし、お金もかからない。でも一人では多少のスキルはついても、それ以降路頭に迷う人が9割です。挫折、挫折の繰り返しで、絶対勉強をやらなくなるでしょう。

 

 

 〇自己紹介

今の自分のスペックは26歳、ニート3年目。収入0。

そんな私がついにオンラインプログラミングスクールに通い始めた。

 

元々独学でプログラミング勉強を行っていたが、成果物は無し。多少の知識はあったが、使えたものではなかった。

 

実際独学でプログラミングを学ぼうと思うと、そうとうハードルは高いことを強く感じていた。youtubeやプログラミングをやっている兄、本や、学習サイトを活用していたが、実際のところ、なにかを作り上げたり、お金を稼ごうなんてことはできない。。

 

そこで私はプログラミングスクールに行くことに決めた。

お金は親に出してもらいました。(感謝して勉強頑張ります。。)

感謝画像

感謝

〇独学とスクールの違い

 いざスクールの教材を見ながら勉強したら今までの勉強と全然違った。

本当に効率がいいし、実践的、感覚的に学べる感覚です。

 

web制作コース(ホームページなどを作れるようになり、wordpressを使った案件をこなすためのスキルを身につけられるコース)を受講したのですが、今までの独学ではわからなかったことが、とにかく分かり、勉強がはかどりました。

 

独学では実践的な(なにかを作り上げる)スキルが身につかなかったですが、スクールでは少し勉強しただけで、スキルがどんどん習得できる感じがしました。

今までの独学の効率と比較すると天と地の差ですw

 

実際にスクールで勉強した感じは感覚的、直感的に学べて、わからないところはすぐ聞けるし、とても楽しく学べますね。

これなら続けて勉強できそうな気がしました。

喜び画像

喜び

〇まとめ

独学とスクールは勉強効率が全然違う。

お金があるならスクールを活用するべき。

独学で伸び悩んでいる人はスクールに通う価値あり。

 

という結果だと思います。個人的な感想になってしまいましたが、ニートがプログラミング勉強している様子や気になったことを随時ブログで書いていこうと思うので、

良ければ見に来てください。

 

ブログも復活してプログラミング勉強と並行して頑張りたいです。