aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

あなたのブログは読まれない??~今の時代に合ったブログの作り方~

f:id:tyoppa72:20210313111913p:plain

 

  ブログ読まれていますか??

 

 

多くのブログ情報がある時代。当たり前のことや知っている情報を書いてはだめです。

読まれるブログにするために

 

     今の時代に合ったブログを作りましょう!

f:id:tyoppa72:20210313100742p:plain

 

1.ブログを読んでもらうために~今の時代に合ったブログ~

 

とにかく今の時代に合ったブログを書かないといけません!!

 

じゃないとアクセス伸びないですよ。

 

今の時代に合ったブログを書いてアクセスを集めるのです。短絡的当たり前のことを書いていては、だめです。独自のブランドを形成させましょう。

 

f:id:tyoppa72:20210313101426p:plain

 

この上の画像、興味をそそられますか??

 

 

 

         なるべくインパクを残すのです。

 

 

 

 

この画像はあまりインパクトないですが、もっとインパクトのある画像やブログの書き方で読者を引き込み、リピーターを作りあげます。

 

2.具体的なブログの書き方~1例紹介~

こでは計画の立て方の1例をご紹介します。多くの人はtwitterを活用していると思います。そこで多くのツイートを目撃することになると思いますが、そのツイートから疑問に思うこと、または独自の意見を考えます。ブログ執筆がやりやすくなり、毎日投稿できます。

ツイートに対しての疑問・意見をメモ帳などに書きとめ、並べていきます。書き留めたことが溜まってきたと感じたらそこからブログ計画を考えます。

 

・計画の立て方~ブログ執筆~

計画は入念に。ときには1日かけても構いません。なるべく人とかぶらないようなブログを作る計画を立てましょう。

先程メモ帳などに並べたものを文章化していきます。文章化したらそこからタイトルや見出しなどを考え、ターゲットを決めます。

 

次にターゲットが何を望んでいるのか?疑問はなにか?その先に何を欲しているか?

を考え順番に構成し、最後に自分の意見を添えます。

 

・ブログを実際に書いてみる

先程構成した計画をもとにブログを書いていきます。まずは大まかに書き、何度も見直しながら、修正を加えていきます。

 

           特にタイトルを重点的に!

 

タイトルは最重要で記事を読むときに最初に見るポイントです。何度も試行錯誤しましょう。

f:id:tyoppa72:20190715233217j:plain

3.最後にすること ~チェックを怠らない~

ここまできたら最後に最終チェックをし、本当に読者が読みたい記事か?

タイトルはこれでいいか?画像はこれでいいか?など自分の気になる点をもう一度チェックしながら見直しましょう。

 

チェックが終わったら投稿します。投稿次第twitterや拡散をがんばります。

記事を見つけられないと読まれませんからね。。

 

拡散して読まれ、アクセスを伸ばして行きましょう。今の時代にあったブログの書き方を自分で考えていこう。。