aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

現状を変えたい人は参考程度にぜひ!

今日は今の自分を何か変えたいと思っている方に向けて記事を書こうと思います。困っていることをタイプ別に分けて書きました。良ければ見ていってください。

f:id:tyoppa72:20190130161211j:plain

 

目次

 

~タイプ別~

1.自分の性格や欠点を直したいタイプ

2.何を変えたらいいか分からないが、現状に満足していないタイプ

3.お金がないタイプ

この3種類に焦点を絞って書いていきます。

 

 

1.自分の性格や欠点を直したいタイプ

このタイプはとにかく自分に満足していません。自分にどこか負い目を感じていたり人より劣っていると思う点がいくつかあると思います。このタイプの人はまず、自分の直したい点、こうなりたいという点をノートに書きだします。

f:id:tyoppa72:20190130161525j:plain

書きだした1つに絞ってまずはそこから変えていく努力を始めていきます。1つきっかけがつかめるとおのずと他も変わっていくでしょう。

変えたい部分は人によってさまざまなので今回は自分の例で紹介します。よければ真似してみてください。

 

 

私は自信がないことに困っていました。そこでいろいろ考え試行錯誤し、ノートに自分の自信がない点をまとめました。そしてこうなっていきたい自分像を頭の中からノートにまとめ、実践していきました。(今も継続中です)

 

具体例はこちら☞体が細いので筋トレをして筋肉を付けたい。自信がないから自信をつけたい。人より何か劣っている気がするので、なんとかしたい。

f:id:tyoppa72:20190130161810j:plain

仕事を辞めて自信をなくしたので自信をつけたい。人間関係がなんか苦手。など困っていることがありました。これを解決するべく、まずはできることから始めようとおもいました。

私(aka)についてはこちらをご覧ください。👇

www.aka0831.net

自信を手に入れるため、親に時間をもらい次の仕事までの準備期間を頂きました。

自信をつけるため、やりかったブログなどをやらせてもらい、休んだことで自信が復活しました。自分の性格や欠点を直したい時は、自分を受け入れる、自己肯定感を上げるために、何か一つ自分の好きなことをとことんやってみてください。そうしてできるという成功体験が自信に繋がると思います。

f:id:tyoppa72:20190131064204j:plain

2.何を変えたらいいか分からないが、なんとなく現状に満足していないタイプ

このタイプの人はなにかしらストレスが溜まっていると思います。知らず知らずのうちに溜まっているストレスにまずは気づき、自分がどうなりたいかを考えることをしてみてください。こうなりたいと思った自分に近づくように、努力を重ねていきます。なりたい自分を明確にすることで、何を変えるべきかがわかり、どうするべきかがわかってきます。

 

3.お金がないタイプ

このタイプの人はお金がないことによって行動が制限されたり自信が喪失しています。まずはお金を作ることから始めましょう。お金の作り方はこちら👇

www.aka0831.net

 こちらは1000円からお金を増やせるのでお勧めです。他にはまず金融機関でお金を借りるなど、お金を作る方法はあるのでそのお金を大事に、お金を増やす努力をしましょう。そうすることで自信つき、お金を増やしていけるでしょう。


リラクゼーションランキング