aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

社会不安障害と私 発症から10年間のまとめ

私は10年ほど社会不安障害に悩まされています。

ブログやtwitterを通して誰かの役に立てばいいなと考えております。

 

何事も長続きしない私はブログを続けたいと思っているけど、なかなか続かないのが現状です。

 

なるべくかけるときにブログを書いていきたいです。

 

私の10年

私は現在29歳で、17,8歳のころに病気を発症しました。

最初は軽いうつから始まり、社会不安障害、引きこもりと10年ほど悩んでいます。

 

現在はb型事業所に週2回通い、訪問看護を受けていて、それも週二回。

診察を2週間に一回という感じです。

 

今は引きこもることが多く、大崩れはしていないのですが、不安感や自己嫌悪、対人不安などがあります。

 

10年長いこと経験してきましたが、よくなったり、悪くなったりいろんな時を過ごしました。

 

本当は外に出て、友達とかと遊んで、仕事もして、自立するというのが理想ですが、全然できていないです。

 

今ではずっと一人でいたい、ゲームして、配信して、家に引きこもっていたくもなります。

 

長い10年を振り返ると、自分の中ではいろんなことがあったなと感じています。

 

これからの将来

将来は自立して一人暮らしをしてみたいです。

ですが、道のりは長くお金、仕事、体調、自立など多くの問題があります。

 

多く問題がありますが、今できることを頑張っていきたいです。

 

最近は配信したり動画作ってみたり、自由にやらせてもらってホントに親に感謝してます。

 

親がいなかったらここまで来れていません。自分一人ではなく周りの人に感謝するのが大事ですね。

 

将来何が起きて、どうなるのか全然わかりませんが、じっくりと病気や自分と向き合い改善していけたらうれしいです。

 

最後に

自分の成長、記録のためにもブログやtwitterで発信していけるよう頑張ります。

この記事を見てくださった方に感謝いたします。

少しずつ進んでいきましょう。