aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

ブログ再開 最近は不安と怖さがぬぐえない

みなさんこんばんは、akaです。

最近やりたいこともなく、時間があるので、またブログを再開しようと思いました。

 

ブログからは長い間離れていたので、書き方や作り方を忘れてしまいました。

なので文章を中心に、思ったことや感じたこと、考えたことなどを発信できればいいなと思いました。

ブログの再開と近況報告

今回ブログを再復活し近況を報告できたらなと思います。

 

最近はb型作業所に週二回と訪問看護が週二回あります。

作業所では1時間ほど働き日給をもらっています。業務内容は簡単で、動画の字幕付けなどを行っています。

 

お昼も出るので、とてもありがたいです。

 

作業所に通い始めて半年くらいになるのですが、まだ週2回1時間で疲れます。

本当はもう少し行った方がよいと思うのですが、なかなか体が追いつきません。

 

まずは外に出る、週2回通う、習慣化させることが目的で、ゆくゆくは日数を増やしたいと思っています。

 

訪問看護の様子

週2回の訪問看護では、看護師の方が1名来てくれます。

時間は30分ほどで、最近の様子や心配なことなどを聞いてくれます。

 

訪問看護は1年半くらいたつので、少し慣れてきましたが、いまだに緊張や不安感がぬぐえません。

 

訪問看護の時話すことがないので、自分は何か聞かれるまで無言です。

ほんとうは自分から話せればよいのですが、なにを話していいかや、話し方を忘れてしまいました。

 

訪問看護がない日は家族とも少ししか会話しません。(会話の仕方をわすれました)

 

なので実際に人と会うとき言葉が出てこずぼーっとしてしまいます。

 

そんなこんなで1年半。時間がたつのは早いですね。もう少し会話ができるようになりたいです。そして、訪問看護を続けていきたいと思いました。

 

1日どうすごしているか?

私はほとんどの時間をゲームか動画を見る、寝る。この3つで過ごしています。

友達もいないためラインをすることもないですし、外出は煙草を買いに行くときにコンビニに行くくらいです。

 

引きこもりニートですね...

 

現状を変えたいとも思いますが、今の自分に何ができるのか、どうせ何もできないし、もう成長しないんじゃないかと思っています。

 

たまに外に出て人目が気になったり、不安が募ったり、特に疲れることをしていないのにすぐに疲れがたまります。

 

もう少し日々を充実できたらいいと思うのですが、けっきょくいつもと同じことをしてしまいます。

 

もう29歳、このままでいいのかと思っています。

でもどうしたらよいのかわかりません。

 

ただただゲームをやって、たまに動画作って、誰ともかかわらず、不安と葛藤しています。

 

今日はこの辺で

久しぶりにブログを書いたら意外と書くことがあって、楽しかったです。

またブログも書いていきたいので、読んでくれたらうれしいです。

 

以上ブログ再開と近況報告でした。。