aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

ブログは読まれなくても継続させましょう

f:id:tyoppa72:20190916191121j:plain

ブログは毎日継続させましょう!

たいていの人はブログを読まれません。よく言うのがブログのアクセスが無いから書くのを辞める。それってもったいないですよ。

 

ブログは書き始めは全くアクセスなんてなかったです。最初は1とかくれば喜んでました。

1週間ぐらいしてようやく5人とかそんな感じでした。最初に書いた記事はサッカーの記事だったのですが、いろいろ調べ試行錯誤しているうちにアクセスが10人超えるときが来ました。そしてなんだかんだブログを書いていたらいつの間にかアクセス50人を突破し、一回だけ100人超えましたね。

 

あの時は驚きでした。自分が?みたいな。特に何もしていないのに。ただ書き続けただけなのにって感じです。

 

なのでブログのアクセスが無いうちは、とりあえず書いてみてください。好きなことを。ないなら調べたことを自分なりにまとめて書くとか、思ったことを書いてみるとかなんでもしてください。書いていくうちに人が集まってきます。

 

少し人が集まったら、修正加えたり、SEO意識してみたりすればいいと思います。ブログなんてやる気と継続の問題だと私は思います。継続してもどうにもならないという人がいますが、継続して失うものはないのだからどんどん記事を書いちゃいましょう。