aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

ブログの嘆き 共感してほしい

f:id:tyoppa72:20190220184306j:plain

今日はブログをやっていて、最近のアクセス数のことについて共感できるかもしれないということをたくさん書きたいと思います。よければ最後までご覧ください。

 

①アクセス数がまず0である。

最初はみなさんもアクセス数0だと思います。私も最近アクセス数が減り、やる気が出ません。原因はやはり新記事を書いていないことですね。過去記事ばかり手入れして新記事書くことを忘れてました。アクセス数が一度116まで行ったのですが、一日だけでそこからはダダ下がりです。まずはまた一からアクセス数を伸ばすことを行いたいです。

 

②やる気が出ない。

アクセス0だととてもやる気出ませんよね?twitterとかで他の人のツイートを見ていると、アクセス~行きました。とかみてかなりショック受けます。みなさんはやる気出ない時どうしていますか?

 

③新しいブログ記事を書くことが出来ない。

これは少し嘆きですが、アクセス数増えないと記事書いてもなんかやってらんないですよね?ブログ記事のネタ探しって今の生活じゃなかなか厳しそうで、お金まずは貯めないといろんなことできないや。生活をブログに書いたり、日々の気づきをブログに書くことが出来れば、もう少し楽にブログ記事書けるのかなーとか思ったりしてます。

 

アクセス数ってほんとにブロガーにとって大切で、モチベーション維持の秘訣ですよね。検索流入のためにSEO対策してもなかなか効果が出ない時ってとても萎えますね...

でもこんな事嘆きながらブログ頑張っていきたいと思います。今回はブログに対する、アクセス数に関する嘆きでした。

最後まで見てくださりありがとうございました!!