aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

ゲームと自分 なかなか成長できない

みなさんこんにちは。

 

今回はゲームと自分ということで、最近のゲームの様子や自分のことについて書きたいと思います。

最近のゲームの様子

最近はずっとゲーム(シャドウバースとefootball2024)をやっています。

 

シャドウバースでは新弾が出て楽しくゲームをやっています。でも自分はゲームが上手くはありません。

 

全然成長が見られず、プレイもへたくそです。

 

自分の能力の限界を感じています。

 

みんなはとても上手く見えて、配信を時々するのですが、みんなほんとに上手です。

 

自分はあまり考えてプレイすることができていないみたいで、成長が伺えません。

 

停滞気味で、自分だからへたくそなんだなと悲観しております。

 

どうやったらゲームが上手くなるのかわかりません。もっと上手かったらさらに楽しくできるし、大会とかも目指せるので、モチベーションも違うと思います。

 

そんなこんなでゲームをやっているけど、全然成長が見られないということでした。

自分にとってのゲーム

自分にとってゲームはなんだろうと考えます。

 

他にやりたいことがないからゲームをやっているのですが、成長も見られないし、なんのためにゲームをやっているのかわからなくなる時があります。

 

配信をしても人は来ないし、動画を作りたいけど上手くないし。

 

八方ふさがりでただただゲームをやっているだけに感じます。

 

上手ければ動画たくさん作れるし、見る人も増えるだろうけど。自分には時間はかなりあるのですが、どうすればうまくなるのかほんとにわかりません。

 

そんな嘆きをブログに書いてみましたが、ブログも読まれることはないでしょう。

 

自分にとってゲームとは時間泥棒だと思います。

1月に障害年金がもらえる

1月にはずっとまっていた障害年金が入ってきます。

 

けっこうの額がはいるのですが、親に管理してもらうことになります。

 

お金が入ったらとりあえずパソコンを買おうと思います。

 

ほんとはいろいろ欲しいものがあるのですが、なかなか買えないかもしれません。

 

お金はとりあえず入って、パソコンも変えるけど、生活は特に変わらなそうです。

 

今後自分は何をして、何を目標とするのか、じっくり考えたいです。

 

現状はゲームをやりながら、作業所に週2回通い、動画を作ったり、ブログを書いたりしていると思います。