aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

自分に合ったプラットフォームを見つけよう(なるべく最新のもの)

f:id:tyoppa72:20210321201628p:plain

1.自分に合ったプラットフォームを見つけよう(情報発信などの場として)

最近情報発信って流行っていますよね。そこで今回は情報発信のことについて私なりに書いていきたいと思います。

情報発信と言っても様々な形があると思います。ブログやSNSyoutubeなどありますよね。私はすべてやっているのですが、今回は最新の発信プラットフォームをご紹介しようと思います。

 

・Voicy(音声発信ツール)

聞いたことある人も多いと思います。最近twitterなどで見かけます。Voicyは音声で自分の発信をできる場であり、SNSとの併用、ブログをやっている人でも、やっている人がいますね。音声配信ツールなので、伝えたいことを伝えやすく、比較的気軽に発信が出来ます。私も最近始めてみたいと思いました。

voicy.jp

 

・mildom(ゲーム配信ツール)

ミルダムはゲーム配信ツールであり、私も使っています。ドラゴンクエストライバルズの配信を前していました。(今はゲーム禁止なのでできていません。いろいろありまして...)

ミルダムではランキング制度があり、時給制でお金を獲得することも出来ます。

お小遣い稼ぎにはなるのかなと思います。

好きなゲームがある人は、ぜひ試してみてください。

www.mildom.com

 

2.自分を成長させる場にしよう(プラットフォームを活用する)

この記事を読んでくださっている方はブログをやっている方も多いと思います。

私はブログで自身の成長を感じています。経験や意見、情報発信をすることで、以前より、前向きにもなれました。

個人的な意見として、ブログやSNS、配信ツールなどなんでも良いのですが、自身を成長させる場としてなにか、経験をしてみてはいかがでしょうか??

 

・情報を仕入れよう(input)

情報を発信するためにも、インプットをしましょう。ニュースや、テレビ、本などで情報を収集し、発信につなげていきましょう。

f:id:tyoppa72:20210322102847j:plain

 

・情報を発信しよう(output)

インプットした情報を元に情報発信を続けていきましょう。続けることで、資産となり、成長していきます。PDCAサイクルを回して習慣化していけば、楽しくもなっていくでしょう。

f:id:tyoppa72:20210322103517j:plain

 

まとめ

・最新のプラットフォーム(ツール)をいくつか調べてみよう。

・自分に合ったツールを見つけて発信しよう。

・情報をインプット&アウトプットしていこう。

PDCAサイクルを回していこう。

・楽しもう。