aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

デイケア 仕事禁止の話~お金がない~

 

初めに

現在デイケアに1か月ほど通っているakaです。

 

8か月ほど前に仕事で体調を崩し、それからメンタルクリニックに通い、デイケアに1か月間通っています。

 

クリニックでは仕事で体調を崩して以来、仕事やバイト禁止になり現在は収入が0です。親から週に1度3000円をもらい、全てがタバコに消えるというダメダメ人間ぷりです。

 

こんな私は考えが甘く、幼稚なところが特徴です。それゆえお金のことをしっかりと考えていませんでした。バイトや仕事をしていないので当然お金がなく常に金欠状態です。

 

この状況をなんとかするべくブログやプログラミング勉強を始めましたが、なかなか次のステップに行けず苦戦しています。

 

 

 

ブログは読み手に取って有益な情報を提供する。プログラミングは勉強が難しく、収入を発生させるには高い壁があります。それを乗り越えることが私の課題です。

 

ブログ

f:id:tyoppa72:20190220184306j:plain

 

ブログをやっている人は今の時代多いですよね。その中で、個性を出しつつ有益な情報を提供するというところに難しさを感じます。

 

 

私はブログを通して、もしくはtwitterなどでたくさんの方の意見を聞きたいです。そしてなにかお役に立てればとも思います。ブログを書いていると、時々アクセスはありますが、コメントやフォローなどがつかないとなぜ?私は一人でブログを書いているんだと寂しくなる時があります。

 

将来に向けてブログは有益なツールだと私は思っているので、ブログ更新をし続け、新たな自分をを作っていけたらなと思いました。