aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

働くとは? これからの時代を生き抜くことについて

みなさんこんばんわakaです。

 

私は現在収入0で体調が安定していないためデイケアに通っている低スペックニートです。

 

こんな私だから言えることをこのブログでは書いています。

 

今回はこれからの時代をどう生きるかについてです。

 

終身雇用も終わりが近づき、自分で稼ぐ能力が必要とされる時代。この難しい時代どうすれば豊かに生活していけるのか、少し考えていければ良いとおもいます。

 

f:id:tyoppa72:20190619231213p:plain

 

働くこと・体調について(働くとは)

みなさんは現在働いていますか?このブログを見てくださっているなかにも働いている方は多いと思います。もし、自分の働き方に満足をしている方はそのままでいいと思います。しかし、つらい、このままだといつか、「調子を崩してしまう。」と感じた方は少しこのブログをご覧ください。

 

 

 

みなさんは働くことについてどうお考えですか?

 

 

かなりたくさんの意見が出てくると思います。

 

私は、働くことに関して、冷たいようですが「お金を稼ぐツール」のようなものだと考えています。この世の中、お金は非常に大事です。もちろんその他のことも大事です。しかし、お金がないと生きることすらままならなくなるのが現実。

 

そして、お金を手に入れるには、働かなければなりません。そこで働くことについて考えると、自分の人生が少し楽に生きられるようになるのではないかと考えました。

 

偉そうなことを言っていますが私はニートなのでニートがなんか言っているよwという感じで聞いてください。。

 

 

これからの時代

f:id:tyoppa72:20190619231331j:plain

これからは自分で能力を持ち、自分で稼げる能力を身に付けていくことが大切だと感じます。理由はお金を増やすためには会社の給料だけでは、足りない、もしくは豊かな生活を送るためにも、自分に能力を付ける必要があると思います。

 

私もニートなのでプログラミングやブログを書く能力を高めていけたら良いなと感じています。まだまだ修行中ですが、ゆっくりと成長出来たらなと思います。