aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

プログラミング勉強

最近プログラミング勉強をしていて思ってることを書きます。

f:id:tyoppa72:20190704212249j:plain

プログラミングの愚痴

プログラミングを勉強していると難しい壁によく出会います。それを乗り越えると次のステップが見え、やる気がどんどん湧いてくるのですが、プログラミング初心者にとってその壁はエベレストのように高く感じます。途中で下山したくなりますね、何回も。

 

そこで愚痴を少し言わせてください。

 

最近LP(ランディングページ)というホームページの最初のページを作成できるようになるために、既存のLPを模写して、練習しているのですが、勉強方法が全くわかりませんw 調べたらたくさん出てくるのですが、それ通りできるってひとは「どうかしてるぜ!」って思います。プロゲート、ドットインストールをざっくりとやり、コードの意味も分かるようになって吐きましたが、実際に書くとなると話は別です!

まったく書けません。そして検証を行っても、ソースコードをみても情報が多すぎて、どこから手を付けていいか分からないのです!!

f:id:tyoppa72:20190704213502j:plain

これ?ほんとうにみんなどう練習しているんだろうという気持ちになります...

やり方教えてほしいです。。

 

プログラミング勉強で身についたもの

勉強していると少し能力が上がったものがあります。それはコードが少し読めるようになったことはもちろん、タイピングのスキルが上がりました。いつのまにかブラインドタッチできるようになったり、英語に慣れが出来たり、検索がうまくなったり、勉強の仕方を考えておこなうようになったりです。普段あまり勉強していないので、何もやることが無いという人にはプログラミング勉強オススメかもしれません。

f:id:tyoppa72:20190406071051j:plain

 

まとめ

今回はプログラミング勉強特にLP制作に関する愚痴でした。勉強してストレスがたまるなんて「もぉ、やだぁー!!」ってなりますができるようになったらお金を稼いだり、やりがいはあると思うので能力をつけたい、自分だけでお金を稼ぎたいという人はぜひプログラミング勉強をやってみてください。そして努力は裏切らない!この言葉は本当だと思いましたww

ということで今回はこの辺で失礼します。またプログラミングのことも書いていくのでよければ読者登録、twitterフォローよろしくお願いします。

 

他にもニートなりのうやむやとか対人関係、ストレス解消、お金のことに関してもまた書けていけたらと思います。とりあえず今日は1記事完了。 ではまた!