aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

塵も積もれば山となる ブログ運営~継続のコツ~

今回は日々の努力が結果として現れる、ブログ継続のコツについて書きたいと思います。

f:id:tyoppa72:20190916190820j:plain

日々書くネタを探す

ブログをやっていると書くネタが無くなります。日々書くネタを探しながらブログのことを考えると楽に書けます。そしてブログネタがあると、ブログ運営が楽になり、継続してブログ運営をすることが出来ます。

f:id:tyoppa72:20190916191121j:plain

塵も積もれば山となる

こんなことわざありますよね。ブログはまさにこれです。書いて努力したものだけ積み上がり、大きな山となってくれるでしょう。毎日の継続が大きな結果をもたらすのです。なので積極的に山を作り上げる準備に取り掛かりましょう。

ブログ初心者の私ですが、アクセス数1日100を目指して塵を貯めている状況です。

こんなことで本当に山ができるのか不安にはなりますが書かないとなにもはじまらないですからね。不安があるなら書け。とりあえず書け。イノシシのように日々ブログについて考えています。

f:id:tyoppa72:20190916191627j:plain

やりたいことの確認~目標の確認~

私にはブログを続けていき先に見える目標があります。一日のアクセス数100をこえたあたりで一度書きたいことがあります。今はまだ秘密ですがそれを目標にがんばっていることもあります。楽しみにしていてください。ある程度のアクセスがないとできないことなので今はやりたいこと(目標)を確認しながら変化させながら、ブログを書き続けます。きっと誰かの役に立つものになってくれると思います。

その記事をみたら私もできるとなり、生活を変えるきっかけになってくれると思います。

f:id:tyoppa72:20190916192136j:plain

未来に投資する

未来(目標)が見えたら、ひたすら投資です。目標に向けて今できることを頑張ります。ブログ記事を書くこともそうですし、日々の勉強、生活の向上。

お金のためといったらそれまでですがお金は非常に大事になってくるので、まずはお金を貯める準備、そして安定感を持つことを作り上げていきたいです。

未来のために投資してよりよい未来を作り上げます。

f:id:tyoppa72:20190916192556p:plain

まとめ

ブログなど継続のコツは未来を見据えること。目標をしっかりと確認し、投資をする。

今の継続が安定に繋がり、信じ、努力することをやめない。そうすれば新しい道が見えてくると思います。

 

f:id:tyoppa72:20190916192848j:plain