aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

ブログが続かない

今回はブログが続かない。そんな理由を深堀していきたいと思います。

私はブログを書きたいという意思はあるのになぜブログが続かないのか考えていきたいと思います。

f:id:tyoppa72:20190720034939j:plain

ブログが続かない

なぜブログが続かないのか?その理由を深堀していきたいと思います。

まず挙げられる理由は、「ブログを書く目標、目的が明確ではないから。」

ブログを続けるうえで目標や目的は必要でしょう。目標があることで日々のブログを頑張ることが出来ますね。

目標はあるのになぜか続かない...

次にブログの目標や目的はあるのだけれど、なぜか続かないことってあると思います。そのことについて考えていきましょう。

私の場合ブログの目標は毎日書く。目的は書きたいことを書いて自分の考えを発信するでした。

しかし、現にブログが長続きしません。それではなぜ目標や目的があるのに続けられないのか?

その答えは、「だんだんと目的や目標がなくなり、めんどくささや書くことがなくなってしまい、おのずとブログから離れていくことだとおもいます。」

ブログは毎日更新したほうがいい!とよく言いますが、検索流入をきにしてブログをうまく書こうとしたり、知恵がある分書くことがだんだんと億劫になってしまうことがあるのです。

そのようなときはまずは目的を一つに絞り、毎日更新だけ!とか一つのことに注目するとよさそうです。

今後のaka'sblogについて

今後はなるべく毎日更新をし、毎日更新がどれだけ成果があるのか、そして私の書きたいことを書くだけという需要がないものでどれだけブログをやっていけるのか試していきたいと思います。ブログの熱意をまた取り戻し、ひとつの目標に的を絞りブログ書いていきたいと思います。それでは、また記事を書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。