aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

計画性を持ち目標を明確にする(考えを深く)

ブログ運営をしているけど、目標がなんだか定まっていないような気がします。

アクセス数ばかり気にするのではなく長期的なプランを考えて、計画性をもってブログ運営していきたいということを今回は書いていこうと思います。

f:id:tyoppa72:20190720034939j:plain

計画性と目標

 

ブログで大切なことってコンセプトと目的だと思います。コンセプトと目的とは、何がしたいのか?何のためにブログをやっているのかを明確にすることです。

 

f:id:tyoppa72:20190715233217j:plain

 

私の気持ちの中でとりあえず書こうという気持ちがあります。それも良いことではあるのですが、それだけだと本質がないなと思います。ブログで何を伝えたいのか?何が目的でブログをしているのか?アクセス稼ぎたいだけのブログだったら厳しいと思います。

 

今まで書きたいことを書くということでやってきましたが戦略や計画性をもってもう少し読者のことを考えたブログにしていきたいです。勉強しながら文章も見やすく、分かりやすくなどしっかり目標を決めてブログ運営するのが大切だと思いました。

今後のブログ

f:id:tyoppa72:20190715232943j:plain

今後のブログは考えながら、デザインや書きたいことを変えていこうと思います。記事単発で見るのも大事ですがSEOとかも狙えたらとか思います。

今後も良ければaka'sblogをよろしくお願いいたします。