aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

今日の1日 引きこもりの私

今日はb型作業所に行く予定がありましたが、少し外に出るのが怖くなり、お休みしました。

 

もうすこし頑張っていければよかったのですが、できませんでした。

 

引きこもりと私

ここ2,3年は引きこもることが多く、家ではゲームやyoutube、twitterを見る生活をしています。

 

たくさんゲームをやっているけどなかなかうまくなりません。

動画も作りたいけどうまくないから、需要あるのかなと感じます。

 

引きこもりの私にとって、家は安全基地です。

 

外に出ないといけないのはわかっているのですが、なかなか出られないのが現状です。

 

今日は引きこもりながらyoutubeを見ていると、サッカーゲームをやっているのですが

そのゲームの世界ランク1位の方が配信しており、ゲームのことをアドバイスするコーナーがありました。

 

そこで私もアドバイスもらいたいと思い、コメントし、自分のチームやフォーメーションを見てもらいました。

 

いろいろアドバイスもらえたので、とてもうれしくなり、感謝です。

 

そんなこんなで今日もゲームをやり、少しだけうまくなったかもしれません。

 

ゲームうまくなってもなにがどう変わるとかないのですが、完全に自己満です。

 

もっと他にやることがあると思うのですが、なにをしてよいのか分かりません。

 

人とかかわることが苦手

私はだれかとかかわることで自己嫌悪になり、最近では家族以外とはほとんどかかわらず生きています。

 

昔は人とかかわるのが好きだったのですが、いつのまにか苦手になり、避けるようになりました。

 

今はだれともかかわらないおかげで、体調もある程度安定して波風なく過ごしています。

 

理想はもっと外に出たり、人とコミュニケーションを取ったりしたいのですが、難しくてつらいです。

 

人が怖いおかげで、家に閉じこもり、社会から隔離されたように生きています。

 

いつも思うのが、誰にも必要とされていない。自分と関わりたくない。何をやっても続かない、うまくならず成長しない。どうあがいても自分だから一生変わらない。

 

こんな自分は生きていていいのか? 堕落しきった引きこもりニートが楽だけど苦しいです。

 

そんな不安感と共にブログを書いています。