aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

ブログ 自分の領域を見つける。~専門性を持ち個性を出す~

今回は私がやろうと思っていることを紹介したいと思います。現在ブログを始めてから90記事に到達してきました。正直100記事書けば人が集まると言われてますが、毎日更新をしていないと意味ないのかなと思います。

f:id:tyoppa72:20181129190003j:plain

私はマナブさんというブロガーが好きで毎日更新をとにかく推しています。書きたいことを書くのが好きなので、毎日更新目指して日々頑張っています。

そしてブログ毎日更新をする上で専門性や自分の領域を確保することが大切と言っていたので、そのことについて自分の考えも添えて書いていこうと思います。

 

ブログ 自分の領域を見つける

私は90記事書いて、なんとなく自分の分野というか、領域が分かってきたような気がします。私は鬱の経験や、ニート、お金、プログラミング、ブログ、ストレス、生き方、意見を述べることなのかなと思います。自分の体感としては記事を書けば書くほど書き方というか自分のブログが出来上がっていく気がします。(領域が見えてくる。)

f:id:tyoppa72:20190714194337j:plain

ブログでの文章の書き方やデザイン、記事の質などはほんと初心者レベルなんですが、ブログのパターンというか書きたいことを思い浮かべれば文章が書けるようになってきています。これからもブログを更新していきながらブログの形を変化させていこうと思います!

なので毎日更新をして、自分のブログの形、領域を見つけるのが大切になるのかなとか思ってます。かなりマナブさんに影響されていますね(笑)

 

とりあえず最初の内は書きたいことを書く

ブログ書いていると記事ネタがないというときが現れます。そんなときはこちらを参考にしてください。

tyoppa72.hatenablog.com

最初の内はとにかくブログを書き続けることが大切です。ブログを書き続け毎日更新をして信頼を勝ち取りたいです。

なにかキーワードを決めて書くのもいいのですが、それだと書けなくなってしまう時があるので、書きたいことを書くのをお勧めします。

 

まとめ

ということで今回はブログで毎日更新をして、自分の領域を見つける話でした。