aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

作り溜めは大切! ブログに飽きない方法

f:id:tyoppa72:20191213212044p:plain

「ブログなかなか続かないなあー。」「ブログ毎日更新なかなかできない。」

 

こんな悩みあると思います。

 

この悩みを解決する方法や、ブログに飽きず楽しむ方法をお伝えしたいと思います。

 

 

本記事の内容

①ブログを続ける秘訣

②毎日更新

③ブログを楽しむ

 

ブログを毎日更新して、ブログを楽しみませんか?ブログを続ける秘訣や私が行っている、ブログに対しての思いを書きたいと思います。

 

 

 

①ブログを続ける秘訣

f:id:tyoppa72:20191214165643j:plain

毎日書かず短期集中する

毎日ブログ更新っていうとなんだか難しいですよね。毎日ブログ更新が難しい方は一日にたくさんの記事を書くということをしてみませんか?

 

人には2種類の人がいると思います。毎日コツコツとブログを書ける人と集中して取り組む期間と休む期間を設ける人。私は毎日ブログを書こうと思ってもなかなか書けないので、ブログを書きたいと思ったときに書けるだけ書いちゃうという方法をとっています。

 

意外と毎日書こうと思っても意外と長続きしません。どんなに強く思ったとしても毎日同じことを続けるというんは大変なので、書ける内にたくさん書いちゃいましょう。

 

短期集中でストックを作っておくことでもし書けない日や、なんだかめんどくさい日にも対応できます。意外と効果あるので毎日更新を続けたいという人は試してみてください。

 

 

②毎日更新

f:id:tyoppa72:20191214165741j:plain

短期集中や毎日コツコツ継続してブログを毎日更新させましょう。毎日更新は読者にとってうれしいものです。更新が途絶えるとなんだか寂しい気持ちになったりするもんです。

 

毎日更新すればするほど読者を集めアクセスアップにつながります。アクセスアップがブログを続ける力になるので、毎日更新を継続できるような努力をしましょう。

 

継続に勝るものはないです。どんなに良い記事を一つ書いたとしても毎日更新の方が私は強いと思います。継続してなにか続けるということをブログでしてみましょう。

 

 

③ブログを楽しむ

f:id:tyoppa72:20191214165842j:plain

ブログを続ける一番の秘訣はブログを楽しむことだと思います。

 

ブログに飽きずに毎日更新するためにもブログを楽しみましょう。

 

私の楽しみ方としては

・他の人のブログをみてみる

他の人のブログを見ることで、自分の改善点が見えてくるし、ブログについて考える点が増えるため、ブログが自然に楽しくなります。

 

・youtubeをみる

私はブログのことを動画に挙げているyoutuberをよく見ます。ブログの可能性や、ブログの楽しみ方、ブログの質を上げるヒントがあるのでyoutubeを見て楽しんでブログを勉強しています。

 

・ブログの将来を予測しながら自分のブログ計画する

ブログの計画立てるのって意外と楽しいです。

将来どんなブログにしていきたいのか考えながらアクセス数を確認するのが楽しいです。将来ブログアクセス増えないかなぁとか妄想してるとブログを楽しめて飽きなくなりますよ。

 

 

まとめ

・ブログを毎日更新するためにも作り溜めをしておく。いざという時に備える。

・ブログに飽きず続ける工夫をする。

・続ける一番大切なことはブログを楽しむことである。