aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

メンタルヘルスブログは続けやすい~相性抜群~

f:id:tyoppa72:20210319183226p:plain

1.メンタルヘルスブログでやっていけるのか?

結論から言うと、やっていけます。さらにメンタルヘルスとブログの相性は抜群です。

 

なぜ、相性抜群のなのか?

相性抜群な理由は、

・自分の経験や考えたこと、共感を伝えることができるため。(例:うつの経験)

・共感を生みやすく、記事を読んでくれた人のパワーになる。

・経験をもとに書くので説得力がある。

・変わった点や今はこうしているなどを伝えることで読者に希望を提供できる

 

このような点があげられると思います。

 

私もメンタルヘルス経験者として難なくブログを続けていくことが出来ています。なので相性抜群です!!

いくつかメンタルヘルスブログをご紹介したいのですが、勝手に乗せるのも失礼になるかなと思い今回は割愛させていただきます。

 

メンタルヘルス系のブログは私が調べただけでも数多くあり、共感、タメになることなどパワーをもらえました。

よければ他のブログも調べてみたら面白いとおもいます。。

 

f:id:tyoppa72:20210319184259j:plain

 

2.関連する記事を書きやすい

メンタルヘルスから連想ゲームのように関連記事を書くことが出来ます。例えば心理学の記事や脳科学の記事など。

心理学はメンタルにとても大事なものでブログを書くとき、勉強になりますし、実際に心理学を試すこともできます。

 

脳科学はどうでしょう?

脳科学は薬による脳への影響や、思考パターンなど関連性が高いです。ブログに活かすなら、例えば:脳科学から見たうつ~脳科学を学びうつを克服していこう~

 

心理学や脳科学はメンタル疾患を持っている人でなくても、使えるテクニックでもあるので、万人に読まれる可能性があるでしょう。

f:id:tyoppa72:20191222182222j:plain

多くの人に読まれたら、アクセスが多いブログとなり、有名にでもなってしまうかもしれません!!(少し派生しすぎましたw)

 

3.ブログを続ける

しかしブログは続けなくてはいけません!ブログをやるなら続けてこそです。そこで1記事私のブログを続けるための秘訣の記事をのせておきます(笑)

 

tyoppa72.hatenablog.com

 

 

tyoppa72.hatenablog.com

 

 

tyoppa72.hatenablog.com

 

 

tyoppa72.hatenablog.com

 

wwwたくさん載せちゃいました。

 

ではでは最後にひとことだけ私から伝えたいことがあります!👇

 

 

 

 

 

 

 

ブログは楽しい!

 

 

 

 

 

大事ですね。これがないと続けられないですから。。

 

 

こんなところで今日のブログは終わりです。

最後までご覧いただきありがとうございました。。m(_ _)m