aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

昨日の結果とアクセスについて 毎日投稿2日目

今回は昨日の深夜に投稿した記事👇

tyoppa72.hatenablog.com

こちらのアクセス結果と、アクセスのことについて書いていきたいと思います。

深夜に記事を書いたアクセス結果

昨日の深夜に先ほどの記事を書いてみました。深夜はアクセスが少ないので朝起きた時にどのくらいアクセス数があるのかを確認してみました。

結果から言うと朝起きた時のアクセス数は5でした。

1くればいいと思っていたのですが結構来てくれてびっくりしています。

深夜でも記事を書いたらアクセスは少ないが0ではないという結果になりましたので、深夜にブログ記事をかくのもありではないかと思いました。

ブログのアクセスが増える時間帯

自分の体感としてブログのアクセスが多い時間帯と少ない時間帯があると思います。

多い時間帯は昼間(12:00~14:00)

      夜 (19:00~21:00)

この辺の時間帯がアクセス多いのかなと思います。特に夜はアクセスが多く、学校おわりや、仕事終わりの人が見に来てくれるタイミングなのではないかなとおもってます。

まあ、最近は記事投稿サボってたから、3人とかですけどねww

アクセスアップを狙うために

アクセスアップは結構難しいです。主には検索流入を使うのですが、検索流入になると労力がかかります。まずはtwitterはてなブログからのアクセスを狙って、記事を書いていきます。そのうち検索の方にも力を入れるかもしれません。

アクセスアップは有益な情報かおもしろい記事(読みたくなる内容)をかかないとなかなか難しいでしょう。私は現在ニートデイケアに通ってゲームをしたりブログ書いたり、プログラミングの勉強をしている毎日なので特に書くことがありません。

なので、有益な情報や面白い記事がかけないですが、毎日投稿だけでどれだけやれるか試してみたいです。まずは目標10日、1か月、3か月、9か月、1年などステップアップしていきます。

私にはもっと後の方で書きたいことがあるので、その情報は後に取っておきます。今は普段の日常と毎日投稿をしていきたいと思います。

f:id:tyoppa72:20190619231213p:plain

まとめ

ブログにはアクセスが増える時間帯がある。しかしアクセスが少ない時間帯にブログを書いても無駄ではない。

毎日投稿をすることでアクセスアップがするのか検証していく。

以上になります。またブログ記事書いていくので、よろしくおねがいします。ではまた。