aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

ブログ情報を見過ぎはよくないの?~ブログを続ける方法~

ブログってやっていますか? この記事を見る方はブログをやっている方が多いでしょう。ブログをやっている方なら必ず通る道ともいってもいいブログ情報について今回は書いていきたいと思います。

 

f:id:tyoppa72:20190627191459p:plain

 ブログの情報の見過ぎは良くないの?

ブログをやっているとだんだんわかってくるのですが、最初の頃はブログの情報を集めようとしてしまいます。そしてどんどん頭でっかちになると頭の中で制限がかかってしまいます。ブログのタイトルは分かりやすく、SEO対策をしてとやるとどんどんやる気が無くなります。そのうちにブログから離れてしまって、ブログを書かなくなってしまいます。これが一番ダメです。

 

ブログは書かなくなると、更新が出来ません。そうなると、アクセスがまばらになり、数字が出ないとさらにやる気が下がり悪いサイクルへとつながります。

そうなるとアクセスが集まらないのでこれだけはやめてブログをなるべく書きましょう。

tyoppa72.hatenablog.com

tyoppa72.hatenablog.com

tyoppa72.hatenablog.com

tyoppa72.hatenablog.com

tyoppa72.hatenablog.com

良ければ上記記事たちをご覧ください!かなりやる気が出ると思うので。結局ブログはモチベーションが一番大切だと思います。技術より気持ちが大切だと思っています。

 

まとめ

ブログ情報を見過ぎて思考停止になるなら行動し続けて改善していきましょうという話でした。