aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

継続力のない自分に残念な気持ちになった話

f:id:tyoppa72:20210324203730p:plain

 

1.継続力がないと改めて実感しました。

 

そう思った理由はブログ更新が止まったこと、プログラミング学習がうまく進んでいないからです。

 

大事なのは継続力。わかっているよ。自分でも発信してるし、みんなもそう言うし、当たり前。なんだけど、元々がダラダラな性格だから根付いた性格がなかなか戻らない。

 

言い訳ですが、少しずつは変わっているんですよ。。。

 

変わったと思っても変わりきれていない。

 

でもわかったことは、少しずつでも良いから変化があったこと。

 

またやすんでまた書く、繰り返してるうちに、長い目でみたら伸びているかもしれない。そう感じました。

 

今回はこれが大事です。とか言わないけど、共感してくれたら嬉しいです。

 

みんな正解がいつも自分にあっているとは限らないからね。どんなに正しくても、どんなに成功してる人がみんな言っていても、自分で経験して学ばないと、やはりみえてこないものはある。

 

必ず。「何事も経験」ってことば嫌いだけど、なんかわかる気がした。。

f:id:tyoppa72:20210324204248j:plain

 

2.嘆き

最近やたらtwitterとかyoutubeとかいろんなツールで情報見てると成功者の発信を見てるわけだから、落ち込むけど、出来ていない人は見えていないだけで、多くいると思う。

 

成功者?になってしまえば何言っても影響力あるし、凡人はつらい。けどそこにたどり着いたのは、成功者も努力したから。。努力なしには語れないってやつですね。

 

言いたいことは、マイペースで、緩やかな成長でも、毒素を吐きつつ頑張っていきますということ。

 

さらに言うなら、情報、成功してる人に近づきたいけど、近づきたくない、そんな気持ちです。

 

お金だけほしいww

 

結局自分は、楽して稼ぎたい生き物だなと思いました。