aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

ブログでお金稼ぐって無理すぎる~共感記事~

ブログでお金稼げたらなーて思う人は多いのではないでしょうか? この記事はブログに対する愚痴になります。ただお前の努力が足りないだけと思う方もいらっしゃると思いますが、気になった方ブログに対して愚痴がある人はお読みください。。

f:id:tyoppa72:20181220143139j:plain

私は自称akaというものです。プロフィールは今度詳しくまとめます。良ければ読んでみてください!

ブログでお金稼いでみたいと思う。私もそのうちの一人です。調べたら最低100記事は書かないといけない。質も高くしないといけない。最低2000文字なんてそんなの無理だろと思ってしまいますよね。

 

あと、デザインを考えてテンプレートを使ったり、写真や動画を入れてアクセスアップ。さらにはアクセス解析ツールを使って、集客upを狙う対策をするなど。正直やること多すぎですよね。

 

半年くらいブログをやってて思うのは、集客がとんでもなく難しいこと。集客方法がTwitterか検索しかないこと。しかもTwitterなんてフォロワー少ないしどうやってそんなに増やすんだよ!増やしても、薄い関係だし、記事なんてTwitterに流したところで見てくれるのは2,3人とか。むず過ぎる。ブログは難しすぎる。やればやるだけアクセスupというわけにも行けない。適当に記事を書いたらそのブログの質が落ちるとか、でも毎回2000文字高質の記事なんか書けるかよ!そういうの出来なかったらブログで稼ぐのは無理です!そんなの知ってるわ!でも、ブログ好きだしやりてーからやってる。はあー、お金稼ぐのって難しすぎて病みそうですよ全く(笑)

 

半年やってアクセス1とか2ってまあサボってるからわかるけどもう少しって思うのが正直なところ...これは9割1年もかからないでブログやめるのがとても納得できる!そんな風に思う今日この頃です。

 

話が長くなりましたが、結局何が言いたいかというと、ブログでお金稼ごうっていうのは本当に大変な努力と継続する力、時間などが必要ですよということ。今から新しくブログ始めようと思う方はぜひ簡単に稼げるとおもわないでください!ブログに時間とられますよ。それなら普通のバイトしたほうがお得です!こういうことを言いたかったです。そして共感も欲しかった。。

これからブログは継続したいですが、毎回書くことも少ないし、様々な愚痴でもかいてやろうかなと思います。なんかもう自分に腹が立っています(笑)早くブログでお金を稼げるようたくさん記事を書くことまずは100記事目指して今日もブログ頑張ります。 共感してくださったら。ツイートいいねなどお待ちしています。よろしくお願いします。

f:id:tyoppa72:20181219000615p:plain