aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

ブログにモチベーションはいらないんじゃないかと思う!

みなさんこんにちはakaです。

f:id:tyoppa72:20181220143139j:plain

今日はブログのモチベーションについての話の続きを書こうと思います。

前回のブログのモチベーションについてはこちらを👇

tyoppa72.hatenablog.com

今回タイトルのようになぜブログでモチベーションがいらないかと思ったかというと、まずはモチベーションうんぬんの前に書いてみないと始まらないということです。

ここからは詳しく話します。

 

ブログは初めて9割の人が半年の内にやめてしまうということですのでモチベーションを気にすることがブログが続かない原因なのかなとも思いました。もちろんモチベーションがあってブログを続けれらたら良いですが、モチベーションというのは気分みたいなもので、急に出てきたり、急に消えたりするものです。なので、無理してブログを書こうとしないことが、期限や縛りを無くすことがブログが続く秘訣なのかもしれません。(私の主観でしかないので共感していただけたら幸いです。)

 

もちろん私も25記事しか書いていないし、ブログを続けているということは言えません。質もかなり低いので。

ただ、質と量を求め結局書かなくなってしまっては意味がないと思ったので、私は量を選びました。

 

ブログは触れれば触れるだけアクセスが増えるので、まずは触れること。続かないならばやり方を変えてみるなど完璧を追い求めないことがブログの秘訣かなと思いました。

 

みなさんはブログの質と量どちらを選びますか?両方もとめるならばかなりの忍耐力と覚悟が必要だと思います。

 

続けるのであれば、質を少し落としてみてもいいのではないかと最近思いました。

今回この辺で失礼します。akaでした。twitter@annin_10 良ければフォローお願いします。