aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

気分屋にブログは続かないのか?

私はかなりの気分屋です。

 

なのでブログが続きません。

 

ブログを毎日書きたいと思っているのですが、面倒くさがり屋と気分屋が合わさって、ブログを書く気になりません。

 

今回はそんな自分を分析しながら、クオリティを下げても書くことができればと思いました。

 

意外と完璧すぎるのかもしれない

f:id:tyoppa72:20211005234649j:plain

ブログを書きたいのに書かないのは、結果が出なく、完璧なものを目指そうとして、萎えてしまうからなのかもしれません。

 

クオリティにこだわると、自分はとても萎えます。

 

ブログを楽しんでる時は良いのですが、良いものを作らなければ人に見せてはいけないと思いプレッシャーに感じるのです。

 

そこらへんが意外と完璧主義なのかなとも思いました。

 

面倒くさがり屋と気分屋

f:id:tyoppa72:20211005234533j:plain

この2点はブログを続けるにあたって非常に邪魔な存在になります。

 

特に自分はその傾向が強く、書きたい時に書く、飽きたらやめる。

 

そしてブログが続かないと感じています。

 

時には我慢したり、やりたくないこともやっていかないと人って成長しませんよね。

 

ブログを書いたり書かなかったりを4年ほど続けていて、なにも成果が現れないのは当然です。

 

すぐに辞めてしまう。そんなところを直していきたいですね。

 

今回の記事は日記帳です。

f:id:tyoppa72:20211005234333j:plain

今回は「なにかやばい」という危機感からブログを書いてみました。

 

そろそろブログに触れないといけないと感じたので、書いて正解でした。

 

一日の大半を寝たりゲームしたりだけで終わっているので、ここにブログが入ってくれば、多少でも充実感があります。

 

また1からコツコツと何事もやっていこうと思いました。