aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

遊戯王日記(1)

遊戯王の経験&自己紹介

f:id:tyoppa72:20220418094910j:plain

自己紹介

私は4年ほどニートをしており、外にも殆ど出ず、youtubeで主に遊戯王ライブ配信してます。

 

ゲームが好きで、最近は遊戯王マスターデュエルというゲームにはまっています。

遊戯王を一度はやったことがある人も多いでしょう。

 

マスターデュエルは遊戯王を本格的に楽しめる、アプリゲームです。

 

ぜひ遊戯王マスターデュエルを楽しんでみてください。

 

遊戯王の経験

遊戯王の経験は小中の時に遊び程度にやっていたのと、専門学校に入り、なんとなく友達とやっていたくらいです。

 

全然カードも知らないし、ルールとかもよくわかっていませんでした。

 

それぐらいの経験でも気軽に始められて、本格的に楽しめるのがマスターデュエルです。

 

無課金でも楽しめる遊戯王マスターデュエル

f:id:tyoppa72:20220418113937j:plain

マスターデュエルではデュエルリンクスと違い、カードを集めやすいです。

 

無課金でもカードをたくさんゲットできるし、本格的なデッキも作れちゃいます。

もしマスターデュエルを始めるなら無課金をオススメします。

 

遊戯王マスターデュエルにはランクマッチが存在し、ブロンズ5~プラチナ1まで存在します。

 

他のゲームでもよくあるシステムなので、わかると思います。

 

私は始めはプラチナ5、今ではプラチナ1まで行くことができました。

ランクは1ヶ月更新なので、1ヶ月の間にプラチナ1を目指すことになります。

 

初心者がやるべきこと

最初は遊戯王のルールを知らなかったり、カードが全然揃わないです。

 

ルールがわからない人はまずはソロモードをプレイしてみましょう。

ソロモードでは、遊戯王のルールやカードの特徴、カードのプレイの仕方などを学べます。

 

ソロモードを勧めていくとデッキをもらえるので始めはそのデッキを使うと良いでしょう。

 

遊戯王の経験が少しあり、強いデッキを使ってランクマッチに潜りたいという人は、後でオススメのデッキを紹介するので良ければ使ってみてください。

 

マスターデュエルにはジェムというゲーム内でのお金みたいなものが存在します。

ジェムを貯めることによってパックが買えるので、まずはひたすらジェムを集め続けないといけません。

 

まずはジェムを集めることを最優先にし、自分のデッキを作っていきましょう。

 

初心者におすすめのデッキ

ジェムを集めパックを引いていくとカードがだんだんと揃ってきます。

 

しかし、パックで引いたカードだけではなかなかデッキが作れないので、カードを生成、分解を駆使して欲しいカードを手に入れましょう。

 

遊戯王には数え切れないほどのデッキというものが存在するのですが、個人的にはやはり一番強いと言われるデッキや環境上位のデッキをつくることをオススメします。

 

とりあえず一つ強力なデッキを持っておけば、ジェム集めや、ランクマッチで使えますし、なにより勝ちやすいデッキなので後悔しないと思います。

 

とりあえず遊戯王マスターデュエルでの強いデッキを紹介しますので、気になったデッキを組んでみると良いでしょう。

game8.jp

 

最後に

遊戯王はルールが複雑でカード効果も複雑です。また、効果処理に戸惑うことも多く最初はほんとに訳がわかりません。

 

また相手ターンも非常に長いため飽きてしまいます。

 

そんなデメリットもありますが、一通りルールを覚えてある程度いろんな事がわかってくると、とても楽しいのも事実です。

 

気長にまったりとデュエルライフを楽しんでください。