aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

yotube始めるなら関連動画を狙え! アクセスを見込める

f:id:tyoppa72:20191223201533j:plain

 

youtubeってどうやったらアクセス伸びるの?

 

こういった疑問に答えます。

 

youtubeのアクセスの伸ばし方は下記をご覧ください。

本記事の内容

1.youtube

2.youtubeアクセス

3.解析

 

1.youtube

まずはyoutubeを始めてみましょう。

youtubeは気軽に始められるコンテンツです。youtubeで自分の好きなことを発信してお金を稼いでしまいましょう。

 

登録者1000人を超えると収益化ができるのでまずは登録者1000人を目指してyoutube動画づくりをがんばりましょう。

 

 

コンテンツは何でも大丈夫です。気になったことを発信し、時にはライブ配信や顔出しをして視聴者と関りを持ちましょう。

 

収益がでるまでの道のりは長いです。しかし、youtubeにはブログと違った魅力があり動画として、音声、映像を駆使しながら読者に訴えかけることができます。

 

特に毎日更新をしなくても動画として残るため、見てもらえる機会が多いでしょう。

まずは10本を目指して頑張りましょう。

 

慣れてきたら50本を目安に動画を続けてみてください。

日に日にアクセスが増えてくることがあります。

 

youtubeを娯楽としてみるだけでもかまいませんがどうせなら、発信者側として使ってみることで、さらなる奥深さを感じると思います。

 

youtubeの難しさ、楽しさを配信者としてふんだんに味わってください。

 

2.youtubeアクセス

youtubeでアクセスを稼ぐことはブログ同様難しいでしょう。私もブログ同様、youtubeに苦戦しています。動画はゲームのライブ配信が多いのですが競合が多くなかなかアクセスを見込めません。

 

しかし、検索欄や、関連動画にのったとたんにアクセスを簡単に見込むことができ、やりがいがあるとおもいます。

 

ブログ同様待ちの時間が多く退屈ですが、動画のクオリティにこだわればいくらでも突き詰めることができます。

 

アクセス重視なら関連動画を狙い大手をパクることもありでしょう。同じようなタイトルでやっていることは関連動画に載りやすく、パクることは悪いことではないです。

大いにパクって(内容丸パクリはダメですが)関連動画をとにかく狙いましょう。

 

50本くらいするとアクセスも伸び始め改善点がたくさん見えてきます。

画質、音質、声のボリュームなど治すところは必ずあるので、じっくりとyoutubeに向き合うことが大切になってきます。

 

アクセスアップを狙って私もあなたもyoutubeを頑張りましょう。

 

3.解析

ブログ同様、youtubeも解析・改善が大事です。ブログをやっている人ならば改善することに慣れていると思います。

 

ブログをやっていない人は、どこがだめなのか動画だと分かりやすいと思います。まずは一目でわかるような改善点を治していきましょう。

 

アクセス解析をおこない、修正点を見つけなおしたらどんどんトライしてみてください。PDCAを回すのです。