aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

自分の得意なことをみにつける~日々勉強~

f:id:tyoppa72:20191222180657j:plain

自分の得意を作り、それをブログで発信しましょう。

 

本記事の内容

①得意をみつける

②得意を勉強する

③ブログで情報発信

 

①得意をみつける

f:id:tyoppa72:20191222182222j:plain

みなさんは得意なことがありますか?多くの人はNOとこたえるでしょう。

NOと答えたあなたはこれから得意をみつけて学習し情報として発信していきましょう。

 

得意のみつけかたはまずは興味のあることから始まります。

 

自分の興味のあることをノートに書きそこから勉強したいと思うものをピックアップしましょう。

 

好きなことがあなたのスキルになるのです。

 

②得意を勉強する

f:id:tyoppa72:20191222182338j:plain

習得したいスキルを見つけたら、あとは日々勉強することです。インタネットでスキルの勉強方法を検索し、毎日実践しましょう。

 

得意なスキルを身に付けることによってブログ更新が楽になります。

 

例えばプログラミングなど学習している様子をブログに書くことも良いでしょう。

 

スキルが身についていないということは学習する様子を見せることが出来ます。

 

初心者の強みを活かして得意を身に付ける勉強をしましょう。

 

③ブログで情報発信

f:id:tyoppa72:20191222182445p:plain

スキルを伝えたり、学習様子をブログにアップしましょう。

 

ブログで情報として発信できるメリットや、学習の再確認にもつながることで効率的に勉強することも可能です。

 

今の時代何か強みを持っていると便利です。強みを持ち、情報を伝えることで稼ぐこともできるでしょう。

 

まとめ

・得意なことを身に付けよう。

・スキル習得は強みになる。

・併せて情報発信を行うことで、効率的に勉強できる。