aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

ポートフォリオを作る

   ポートフォリオサイトを作る!

ポートフォリオ写真

ポートフォリオ

ポートフォリオとは

ポートフォリオとは個人の名刺のようなもの。

履歴書のようなものでもあり、自分を表すページになります。

 

ポートフォリオをなぜ作るのか?

ポートフォリオは自分の宣伝や自分の価値を表す非常に大切なものです。

就職や転職の際に、ポートフォリオを見せることにより、その人がどんな人物なのか、今までどんなことをしてきたのか。

またはなにができるのか。などを示すことができます。

ポートフォリオをつくることにより就職、転職に有利に働く。

自分を宣伝できるというメリットがあります。

 

〇実際にポートフォリオを作ってみる

私は今、プログラミングスクール(デイトラ)を受講しています。

そこで、30日ほどが経ち、基礎を学び、実際にポートフォリオを作ってみようという段階になりました。

 

ポートフォリオは一からHTMLやCSSで作る必要はありません。

無料のテンプレートや有料のものを使い、写真やアイコン、文字を変えて作り上げていきます。

 

ポートフォリオが完成したらブログにも載せようとおもうので良ければご覧ください。

 

〇まとめ

ポートフォリオは転職などに有利で、自分をアピールできるもの。

・実際にポートフォリオを作る際は、完全に一からではなく、テンプレートを使うと簡単に作れる。

 

ぜひ皆さんもポートフォリオを作ってみてはいかがでしょうか?

必ず役に立つものなので一度は試してみてください。

また、スクールの経過やブログ更新をしていくので良ければ、よろしくお願いします。。