aka'sblog

aka'sblogではゲーム、メンタルなど書いています。

最近の世の中って

f:id:tyoppa72:20190211003816j:plain

みなさんこんにちはakaです。今回は最近の風潮というかこんなこと感じませんか的なノリでブログ記事書きたいと思います。だんだん最近のブログ過激なこと言いそうですけど思ったことを言うというのもブログなのかなーとか勝手ながらに思っています。

ブログは情報発信ツール情報に惑わされず、自分の目で見て情報を信用してみてください。

 

✔本記事の内容

・最近の風潮について(主観)

・どんな世の中になってほしいか

f:id:tyoppa72:20190302044520j:plain

 

1.最近の風潮について

最近なんだかネットを使うことが多くなりました。そこで感じたことを書きたいと思います。youtubeなど配信サイトなどで、最近なんだか過激なことをやって目立てばOKみたいな風潮というか感じがします。

 

ネット社会だからかもしれませんが、言ったもん勝ちみたいなところになんだか嫌気がさします。日本の美徳奥ゆかしさ?はどこに行ってしまったのでしょう。私が奥ゆかしいというわけでは全くありませんが、他人を気にしない自分中心の感じがしてしまいます。共感してくれる方はいらっしゃるでしょうか?

 

少し強引に関連付けてしまいますが、こういう人が世の中に増えると優しい人が損をしてしまうと思います。人に譲ったり、相手のことを考えるそんな気持ちがもう少しあれば良いのではないかと感じました。

 

2.どのような世の中になってほしいか

私がニートだからということもあるとは思いますがっもう少し人のことを考える人が多くなっても良いのではないかと思います。

 

うつ病などが多くなっているのもこういうことが関係しているのではないかともまで思えてきました。少し考えが飛躍してしまいました。

 

謙虚さと自己主張をしないということもいいことなのではないかなと感じた日でした。

 

今回はこの辺にしておきます。ではまたよければ記事をご覧ください。